奄美ダイビング 外洋の透明度も上がってます☆

奄美ダイビング 本日のデータ 

7/31 小潮

天気:晴れ 風向き:東

気温:30℃ 水温:28℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

今日は外洋へ♪

透明度も上々!!今年は生物が去年に比べて増えているような気がします☆

外洋といえばピグミーシーホース!!

今日も2匹仲良くヤギでラブラブしておりました。

可愛らしいペラペラのピグミーシーホース ユリタツノコも

相変わらずフラフラ壁についてくれています☆

紫のヤギには小さなガラスハゼの仲間も☆

ポリプと相まってめちゃくちゃ綺麗なんです!!

ゲストさんが見つけてくれたソデカラッパのおチビ!!

砂に半分体を入れてじっと動かず(笑)

外洋の根も小さな魚がたっぷり☆

透明度もいいのでワイドも綺麗に撮れそうですよ~!!

先日見たホワイトオクトパスと呼ばれているタコ!!

ミミックオクトパスのようにカレイやヒラメのように形を変えて移動してました♪