奄美ダイビング 台風前の静けさ??

奄美ダイビング 本日のデータ 

8/21 大潮

天気:晴れ 風向き:南

気温:34℃ 水温:30℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

台風がやって来そうな予報が・・・・。

しかもその次も・・・・・。

ここにきてやってくれます台風ちゃん。

そんな今日は台風前の静けさなのかベタ凪に透明度も抜群という最高の海況☆

ということで外洋へ~!!

今年はこのポイントで居着いてくれているホソカマスの群れ!!

今日も居てくれました!!

さんまを連想してしまいますが(笑)

地形も太陽が入ってめちゃくちゃ綺麗☆

海でしか出ないこの青のグラデーション、青の深さが薄い部分と濃い部分と癒されますな~☆

4個体も付いてくれているピグミーはお腹がスリムになっておりました。

いつかこの子たちのハッチアウト見てみたいですね~!!

いいヤギについているガラスハゼの仲間!!

ポリプ全開の時にまた狙いたいですね~☆