奄美ダイビング 台風の余韻・・・。

奄美ダイビング 本日のデータ 

8/26 小潮

天気:雨 風向き:南

気温:30℃ 水温:28℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

台風がが過ぎ去って離れたはずの台風に引っ張られて雨雲がいまだに強めの風と雨を降らせている

本日は台風に引き続き船はクローズ・・・・。

そして厄介なことに台風が頻発しそうな予報もあってちょっと怖いな~!!

ということで本日はノーゲストになってしまいましたので、台風前の海を☆

透明度のいい外洋ポイントへ行けたこの日、3日連続外洋へといけておりました♪

透明度と太陽があれば気持ちが上がりますね~☆

帰ってきていたユリタツノコ(ピグミーシーホース)!!

いたり、いなかったり隠れ家を突き止めたいですな☆

帰ってきてくれて良かったですが台風にも耐えきっていることを祈ろう~☆

ヤドカリ界でも美しさはトップ5には入るであろうムラサキゼブラヤドカリ!!

ちょっと暗がりのトンネルの中にいてくれます。

貝殻から出てきてくれると花が咲いたように綺麗な紫色の足が広がります♪

オレンジ色のイソギンチャクに居着いてくれているハマクマノミのチビ!!

イソギンチャクがちょっとハート型になってました☆

明日からはボートで行けるかと思いますが・・・・。

台風よ早くなくなってくれい。