奄美ダイビング 台風9号・・・・。

奄美ダイビング 本日のデータ 

9/1 大潮

天気:台風 風向き:南

気温:32℃ 水温:28℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

またまた台風がやって来てしまいました。

なかなか強めの台風9号・・・・。

船は8号よりもしっかり係留を強化して台風に備えています。

この後、また10号が控えていると思うと憂鬱・・・・。

明後日までこのままやり過ごして、明後日以降でまた係留を台風の風向きに合わせてやり直し・・・・。

はあ・・・・。ため息ばかり出てしまいますわ・・・・。

そんな憂鬱なことは置いといて昨日までのダイビングを☆

満員御礼の砂地の根は透明度もいい感じでした♪

癒しの根で遊んだ後に移動中~!!

最近、お気に入りでゲストさんにご紹介してるスミレホンヤドカリ!!

紫と黄色い目がめちゃくちゃ綺麗です♪

妊夫ではなくなってしまったピグミーシーホース!!

可愛い姿また台風後にも会えることを祈っとこう~☆

節々と目が蛍光色のオレンジ色になって可愛らしいアシボソベニサンゴガニ!!

バッチリ威嚇しております(笑)

尻ビレがめちゃくちゃお美しいスミレナガハナダイ!!

ちょっと深場の綺麗どころ♪

今度は婚姻色になったところをゲットしたいですな☆

なんだか久しぶりに会ったブチウミウシ☆

めちゃくちゃ小さい個体でしたけど、しっかりブチ模様が入っていました。

この角度から見るとハート型なオレンジイソギンチャクに居着いているハマクマノミの幼魚!!

台風で飛ばされていないか心配だな~!!

ガイドをしていて年に1度か2度しか出会えないトゲツノメエビ!!

サンセットで入ったポイントで見ちゃいました☆

やっぱりカッコイイ☆

台風被害が最小でありますように・・・。