奄美ダイビング 最強の台風10号・・・・。

奄美ダイビング 本日のデータ 

9/5 中潮

天気:台風 風向き:北東

気温:30℃ 水温:28℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    お知らせ    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

台風10号の影響で数日メールやお問い合わせに対応出来ないことが考えられます。

停電など回復次第ご連絡させていただきますので、復旧までお待ちいただければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9号に引き続き、最強クラスの10号がやってきます。

この期に及んで少しでも逸れてくれと願っているのですが、直撃コースは免れそうにありません。

こんなクラスの台風はめったに来ないのですが、今年に限ってやって来てしまいました。

ということで最大級の台風には、最大級の対策で挑みます!!

船は港のスロープが小さいため上架できないので、他の船と並べてありったけのロープで全ての角度からロープを取り、

一番強いであろう北東、南西からの風に対応出来るようにそちら側はロープを多めに!!

もう蜘蛛の巣にかかった蝶のごとく対策を行いました。

お店も雨戸と雨戸のないドアにはコンパネを貼り付けて何か飛んできても大丈夫なように!!

上の窓ガラスには養生テープで!!

看板もねじ止めを外してお店の中へ入れちゃいました。

思いつく限りの対策をしたので、あとは被害が最小限で凌げることを祈るばかり!!

停電は免れそうにないので、懐中電灯や保冷や飲み物にも使える氷も、水も準備オッケー!!

家の中で耐え凌ぐ準備も整いました。

台風明けが怖いですが、頑張ってこの台風を乗り切ってやろうと思っています。

奄美の後には九州に向かう予定ですので、九州の皆さん最強の対策で挑んでくださいね!!