奄美ダイビング 台風で強風・・・。

奄美ダイビング 本日のデータ 

9/22 小潮

天気:晴れ 風向き:北東

気温:28℃ 水温:27℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

今日は台風の影響で風が一段と強めな予報だったのでちょっと遠征に行って来ました。

こんな日は風よけのできるところでダイビングですな♪

連休最終日は、のんびりな人数で☆

遠征先ではアケボノハゼも居てくれました。

なんだか久しぶりに出会ったような・・・・。

色が濃くて綺麗な個体でした♪

いつも見る個体よりも小さめなクダゴンベ!!

大人サイズですけどいつも見る子が大きすぎて子供のように感じました(笑)

ミズタマサンゴには小さな可愛らしいバブルコーラルシュリンプも居てくれました。

サイズが小さいとなんでも可愛らしいですな♪

トラフコウイカだと思われるイカの仲間も砂地でべた~っと動くことなく擬態してました。

こんなところで何を狙ってるんだろう???

アジアコショウダイかな?

でも多分コロダイの幼魚だと思われるこの個体!!

ブンブンヒレを振って可愛い姿を見せつけてくれました。