奄美ホエールスイム&ウォッチング 強風・・・・。

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ 

2/18 中潮

天気:曇り時々雨 風向き:北西

気温:12℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート+バブ

服装:ロングTシャツ&長ズボン&トレーナ-&アウター

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

最強寒波到来で奄美も最高気温が12℃となっていた本日!!

昨日がクジラが1頭も見られずの一日だったので、気持ちを入れなおして本日も行って来ました。

なかなかの強風のため、沖合は厳しめだったので島影沿いを探すことにしたのですが、うちの相棒が

沖にブローを発見!!

沖に船を走らせていくと2頭が水面で深く潜らずに北へ移動中でした。

*過去写真 写真はまた後日もらいま~す!!

その近くにも1頭ブローが出ていたので合流するかと思いましたが、合流はせずその2頭を少し追ってみて風が弱くなったタイミングを見てスイムにもトライ!!

間近でクジラたちが上がってくれて初めてのゲストさんは目が合いましたと上がってこられました☆

その後は風が強くなって来たので追うのを止めて島影に船を走らせているとまたまた相棒がブローを発見!!

ゆっくり移動中の2頭でしたが、その後沖に進路を変えてしまい追えず・・・・。

それでも最初の2頭がアクションもしてくれたので余韻に浸ることが出来ました♪

明日は風が落ちる予報なので、またいいクジラが出てくれることを期待して☆