海がめと体験ダイビング!!

奄美大島体験ダイビング 本日のデータ

天気:ピーカン 風向き:北北西

気温:26℃ 水温:23℃

スーツ:5mm&フード&ボートコートorロクハンorドライ(冬装備)

服装:半袖&半ズボンOK 

奄美大島体験ダイビング 本日のログ

今日のゲストさんは、4月に奄美大島に転勤で引っ越して来られたSさんとそのお供達Sさん。

 海がめと体験ダイビング

最初に海がめシュノーケルで予約され、その後すぐに再度電話があり“シュノーケルと体験ダイビングで何が違いますか?”との問い合わせ・・・?????

よくよくお話を聞いてみると、体験ダイビングとシュノーケルで意見が分かれていたようで、

“シュノーケルは上から見る感じで、体験ダイビングは目の前で海がめが海藻を食べているところを間近に見られ、一緒に写真も撮れますよ~”とお伝えすると、

“それなら2名とも体験で!!”と吹っ切れたお返事をいただきました(笑)

海がめ観察

海がめ近―いっ!

シュノーケル派のSさんも余裕の記念撮影!

海がめ

今日で会った海がめ

上がってからは、“体験ダイビングにして良かったー!”との会話が耳に入り一安心でした(笑)

最後には、ライセンス取得のお話も!!

海がめってやっぱりスゴイっ!!