奄美ダイビング 謹賀新年ダイブ

奄美ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:北

気温:21℃ 水温:23℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

*写真提供:Hさんありがとうございま~す☆

新年あけましておめでとうございます!!

新しい年の幕開けです☆

海で締めくくり海で始まった今年もいいダイビングをみなさんにご提供できるように頑張ります!!

今年もどうぞよろしくお願いしま~す!!

さてさて本日元旦は幸先よく天気も海況も良くなってベタ凪の湾内♪

オオマルモンダコ

オオマルモンダコ

まず最初はフリソデを狙ってガレ場ポイント!!

めちゃくちゃ綺麗なタコが登場してくれました♪

ヒョウモンダコの仲間なので綺麗ですが、猛毒を持っています・・・・。

でもこの鮮やかな模様に釘付けでした!!

フリソデエビ

フリソデエビ

そしてお目当てのフリソデちゃん☆

合計6個体冬になってもたくさん居てくれます!!

フリソデも正月気分でおせち料理ではなくヒトデをみんなむさぼっていました(笑)

キンチャクガニ

キンチャクガニ

卵持ちのキンチャクガニも♪

二匹向かい合って昨日の年末の格闘技に刺激を受けたのか??

ボクシングをしそうな・・・。

鋭い眼光は世界チャンプさながらです☆

バイオレットボクサーシュリンプ

バイオレットボクサーシュリンプ

バイオレットもご健在!!

紫の体の透明感をバッチリ出してくれました☆

綺麗に撮ってもらえるとこの子たちも嬉しいはずですね~!!

ホワイトソックス

ホワイトソックス

隙間にいるホワイトソックスのチビ、普段は隠れているのに今日は撮りやすい位置まで出てきてくれていました。

正月って皆サービス旺盛です(笑)

フタイロハナゴイ

フタイロハナゴイ

フタイロハナゴイのチビも増えていました☆

紫の部分が濃くて大人よりも好きだな~!!

この子もバッチリ撮ってもらえました。

明日は南風予報~外洋に出れてしまいそうです☆

この時期の外洋はザトウクジラも、出てきてくれるかもしれないので移動中も

目が離せませんよ~~~☆