奄美ダイビング 台風前のラストボート!!

奄美ダイビング 本日のデータ

10/19 大潮   

天気:晴れ時々雨 風向き:北東

気温:29℃ 水温:27℃

スーツ:5mm寒がりの方はフードベスト

服装:Tシャツ&短パン朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

*写真提供:Nさんありがとうございます!!

台風が・・・・。

もう台風対策したくない・・・・。

という心の声がついつい出てしまう・・・・。

そんな台風対策前の今日は初奄美のゲストさんとローカルさん☆

午後からだったので行きたいポイントを1ポイントずつリクエストしてもらい

行ってまいりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初奄美のTさんがチョイスしたのは名物大仏サンゴ!!

やっぱド迫力ですな☆

数日通えてなかったのでネタさんたちを見に行くと・・・。

彼らも台風に備えてどこかへ避難したようでいなくなっておりました・・・。

今日はまだ大丈夫だと思うんだけどな~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワイド攻めの今日はマクロは少な目で☆

キスジカンテンウミウシ!!

TG5を買ったばかりなのにいつの間にやら明るさやら設定を使いこなしているNさん!!

さすがです☆

この子は少し明るめがきれいですよね~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子が大好きなNさんは間近まで寄ってきてくれるこの子に夢中!!

追うと逃げるくせに反対向くと寄ってくる天邪鬼なツバメウオ!!

振り向けばやつがいる状態です(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブロックの中は向こうにいるダイバーが見えないくらいびっしりのテンジクダイ!!

今年は居つきの大物がいないので長く楽しめそうです☆

明日から船係留・・・・。

パソコンで台風情報見ながら、どんなになっても壊れない船があったらいいのにと思う今日この頃でした・・・(笑)

また潜りに遊びに来てくださいね~!!