奄美ダイビング 回復~!!

奄美ダイビング 本日のデータ

3/23 小潮

天気:晴れ 風向き:南西

気温:20℃ 水温:21℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコートorドライ

服装:トレーナー&長ズボン朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

最終日は天気も良くて透明度も良好~!!

昨日までの荒れた海がうそのよう♪

ということで3ダイブ行ってきました~☆

大仏サンゴには最近よく見る小さなアオウミガメがフレンドリー寄ってきてくれます♪

ゲストさんのこの距離での大サービス☆

このまま居付いてくれないかな~!!

そして他にもコブシメのペアが卵を産み付けていました。

まだハナゴイには来ていないので、そろそろハナゴイにも集合がかかるかもしれません。

砂地では水中をカイトで飛ぶように大きなヒレを広げたセミホウボウ!!

威嚇のヒレを全開にして撮らせてくれました♪

春を告げる青いりりしい眉毛のアマミスズメダイのyg!!

ちょろちょろマジな顔して行ったり来たり。

ヒレもメタリックブルーなのですごくきれいなのです☆

キンチャクガニも赤い小さなイクラのような卵を抱卵している子を

よく見るようになりました。

大事な我が子なので大切にしているのですが卵成長すると下に卵が着いたりしてます・・・・。

Tさん今度はウェットスーツで潜れる暖かい時期に~!!