奄美ダイビング 春の生物たち☆

奄美ダイビング 本日のデータ

4/22 小潮

天気:晴れ 風向き:南東

気温:27℃ 水温:23℃~24℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコートorドライ

服装:Tシャツ&長ズボン朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

ここ数日は南風ということもあって外洋ポイントで潜っています。

春を感じる水中の生物たちが続々登場中です☆

昨日の子も織り交ぜつつ♪

一か月ほど前から居付いてくれているカエルアンコウモドキ!!

この子は少し前の子よりも小さかったような・・・・・。

もしかするとペアで居てくれているかもしれませんね♪

ベニゴマリュウグウウミウシの交接!!

太い管で繋がって交接をすると思っていたのですが、さらにその中で細い管を相手に

渡して交接してました。

新発見でした♪

いつものところにはいなくなっていたピグミーシーホースは新たなところで

小さなロンリー君を発見♪

居付いてくれてさらに相棒も同居してくれたらいいのにな~!!

綺麗なムラサキゼブラヤドカリも発見♪

きれいなのですがシャイすぎてすぐに殻に隠れてしまいます・・・。

でも出てくるとこの色合いはなかなか素敵です。

この時期ならではのナンヨウハギの幼魚も居てくれました☆

もう大人の模様になりかけてますが、サイズ感がかなり可愛い♪

もっと増えてくれるのが楽しみですね。