奄美ダイビング でっかいウミウシ!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

4/30 大潮

天気:曇り時々雨 風向き:南東

気温:26℃ 水温:23℃~24℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコートorドライ

服装:Tシャツ&長ズボン朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日はまったり湾内で潜ってきました。

ちょいと突如やってくる下からの冷たい潮にも見舞われましたが、

マクロ三昧に楽しく潜ってきました☆

といいつつマクロと呼びづらい大きさのウミウシ界の女帝、ミカドウミウシ!!

綺麗でしたけど、ナマコ級にでっかかった~!!

少しダンスも披露してくれましたよ☆

踊るといえば、この子もクリオネのように泳いでくれまた☆

泳ぎっぷりはやる気がみなぎってました♪

可愛かったな~!!

ミステリーサークルも完成したのちメスに気に入ってもらえなかったのか??

まだ卵はないようです・・・・。

綺麗なサークルなのにな!!

フグの好みはわかりません・・・・。

ベニゴマリュウグウウミウシ!!

蛍光色のオレンジがめちゃくちゃきれいだった5mmサイズのこの子。

小さくても存在感は抜群です☆