奄美ダイビング 晴天な空とサプライズな再会

奄美ダイビング 本日のデータ 

6/2 中潮

天気:晴れ 風向き:北東

気温:26℃ 水温:24℃~25℃

スーツ:5mm+フードベスト

服装:Tシャツ&長ズボン朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

太陽のサンサンと降り注ぐ本日!

最高の海日和ですな☆

お迎えに行ったホテルで待ってくれていたゲストさん!!

なんと8年以上前の沖縄時代のゲストさんでビックリ☆

ありがたいですね~!!嬉しい再開♪

メールでは何も言ってなかったので会った瞬間あ~~ってなりました(笑)!!

そしてそんなゲストさんに紹介するのは世界に奄美が誇るミステリーサークルの主☆

アマミホシゾラフグ!!

中潮2日目だったのですが、まだ卵を守ってくれていました。

この子はしっかり卵を守って肝も据わってるようで僕らにもがっつり威嚇してきます。

威嚇でカメラに寄りすぎてピントが・・・・。

ピンボケでも可愛らしいやつです(笑)

久しぶりのアダモちゃんにも会いに行ってきました。

ロンリーな子なので相棒が来てくれることを祈って☆

相変わらず厚い白い口紅です♪

シマイソハゼ属の一種!!

真っ赤な赤い彗星シャー使用のボディーに薄めのストライプ♪

なかなか素敵なハゼです。

もちろんオリヅルエビのホワイト君もご健在♪

長いこと居付いております☆

そろそろ呼んだら出てきてくれないかな~(笑)

毎年小さな幼魚が浅場についてくれる。

ムスジコショウダイの幼魚!!

小さいけどムスジ100%でフルスロットルな動きです♪

このウミウシの時期になりました。

アカテンイロウミウシ☆

いや~存在感抜群の色合いです!!

ウミウシカクレエビ付いてくれないかな~☆