奄美ダイビング 台風去って!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

6/18 中潮

天気:晴れのち曇り 風向き:西~南西

気温:29℃ 水温:25℃~26℃

スーツ:5mm+フードベスト

服装:Tシャツ&長ズボン朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

弱い台風を侮っていたらいつの間にか直撃コースでしっかり台風っぽくなってくるではありませんか・・・・。

ということで慌てて船を上げ台風対策!!

そして台風の翌日に解除という台風に翻弄された数日を過ごしておりました。

台風で奄美へ来られなかったゲストさんまたこれに懲りずにいらしてくださいね~!!

ということでそんな今日は台風後の海へ行ってきました♪

台風前からのログも一緒にアップしちゃいま~す!!

ミステリーサークルは少し崩れていましたがまだ卵が残っている感じ!!

フグちゃんはこの時はおらず・・・。

ということで近くのシライトベンケイハゼを☆

完全に証拠写真ですが、しっかり居付いてくれてます♪

黄色が濃くてきれいですね~!!

可愛いサイズのマダラタルミの幼魚も居てくれます。

まだ6センチくらいのサイズなので動きも大きさも可愛すぎます☆

台風対策後はビーチで彼らを☆

相変わらずムダ毛処理をしてあげたいアカネダルマハゼ♪

ぽっちゃり顔のへの字の口元可愛らしすぎますな!!

アカテンイロウミウシにウミウシライダー☆

ちょっとナマコからお引越ししていただいて、乗りこなしてもらいました♪

そして最後はちゃんとナマコへ返してあげました♪

なんとこの期間中に700ダイブ記念のKさん!!

この時足がつっていたのに写真を撮り終えるまで頑張って膝立ちしてたんですって(笑)

それを僕はバシバシ何枚も撮るという(笑)

今日はうねりと濁りはあったものの居つきの生物たちはご健在☆

トガリモエビsp!!減らずに増えてました(笑)

ゲストさんに見つけてもらったニシキフウライウオ!!

満開のヒレ開き!!

やっぱり開くとものすごく綺麗ですな☆

少しずつ成長をとげているコブシメのお子様!!

もっと小さい子が新たに加わっていました。

イカ芝は賑やかになっております。

相変わらず台風も全く気にしていない様子のクダゴンベ!!

今年も少しふっくらしたお腹になって妊婦さんっぽくなっていました。

ちょいと風が弱くなったので外洋もチラッと♪

お腹が卵でパンパンの緑から白へ衣装チェンジをしたハダカハオコゼ!!

卵も透けそうな白さです☆