奄美ダイビング ハイブリット?色彩変異?

奄美ダイビング 本日のデータ 

6/19 中潮

天気:晴れ 風向き:南西

気温:29℃ 水温:25℃~26℃

スーツ:5mm+フードベスト

服装:Tシャツ&長ズボン朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日は少し透明度も回復して湾内はちょっと穏やかな海☆

ちょろっと外洋も行ってきました。

ソラスズメダイがたくさんいてくれるのですが、その中に一匹だけお尻の方が黒い個体が居てくれました。

色彩変異なのか?はたまた他の種類のスズメダイとのハイブリットなのか?

ただいま調べてもらっております。

今年は多いトラフコウイカの卵!!

もうすぐハッチアウトの子供たちがたくさん外の世界に出るのを待っている姿が

可愛らしいですよね~兄弟ハッチするまで仲良く寄り添ってます。

久しぶりに見たオイランヨウジ!!

ウォーリーみたいな姿ですけど、やっぱり尾びれはきれいですね~♪

キンチャクガニも居てくれました。

またいかつい顔でボンボンのイソギンチャクを振ってくれました。

鋭い目ですな☆

ミゾレウミウシなんだか久しぶりに見たな~☆

ニジエラと触角にラメがあるのも可愛いポイントです。

緑の海藻を頭に掲げて得意げなコノハガニのオス!!

リオのカーニバルに出ているダンサーみたいな頭してます(笑)オスですけど(笑)

サンゴのポイントではサンゴの隙間にカサイダルマハゼ!!

おとぼけ顔の半開きの緩い口が何とも言えない可愛いハゼです。