奄美大島ダイビング 梅雨明け~!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

6/26 中潮

天気:晴れ 風向き:南西

気温:29℃ 水温:25℃~26℃

スーツ:5mm+フードベスト

服装:Tシャツ&長ズボン朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

久しぶりのアップですみません・・・・。

梅雨明けました~奄美地方!!

いや~入るのも早めだったので明けるのも早いかと期待しましたが、

意外といつも通り・・・・。

それでも待望の梅雨明けです。

暑い夏がやってきました~!!

ちょっと一休みな本日☆

ここ数日間の生物をアップ~!!

アマミホシゾラフグの作るミステリーサークルはというと

23日では真ん中の筋もうっすら入ってきて7割方完成な感じ☆

翌々日の25日は完成しておりました。

綺麗なサークル~!!

メスに気に入ってもらえるようにケアは入念に気合を入れてやってましたよ。

そして26日には卵も無事産んでくれていたので、選んでもらえたようです☆

この日もしっかり卵をヒレで砂と混ぜ混ぜ、せわしなく動いていて僕らがちょっと近いと

威嚇もしてきます。

こんな感じでちょいとつり目な顔でお怒りモード!!

子供を守るお父さんはやはり強しですね☆

そしてそのほかのラインナップは!!

お久しぶりのヒメキンチャクガニ!!

なかなかこの子にしては大きなサイズで1センチサイズくらい☆

ダークサイドに落ちたウミウシカクレエビ!!

自分的にはこちら側の方が好きだったりして☆

ずっと居付いてくれているオリヅルエビ☆

今日もしっかり足を広げてポージングしてくれました。

ニシキテグリも♪

ナイトで入ったのでご就寝でした!!

なんだか2匹並んで添い寝しているところを見ると仲睦まじい夫婦感が☆

シャイっぷりを発揮するフリソデエビ!!

なんだか久しぶりに見た感じがするな☆

今年もたくさん出てくれますように!!