奄美ダイビング 台風去って海再開☆

奄美ダイビング 本日のデータ 

7/4 中潮

天気:曇り時々雨 風向き:南東

気温:29℃ 水温:25℃

スーツ:5mm+フードベスト

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

今日は台風が過ぎ去って2日目☆

なんだか怪しい動きの熱帯低気圧が・・・・・。

台風さんもう勘弁してください。

とそんな昨日まではウツボ好きのゲストさん☆

こんなのがお好み!!

興奮してましたね~☆

バディーのYさんが見つけてくれた村山総理(ちょっと古いけど)のような眉毛のある

モヨウキカイウツボ!!

お二人だったのでウツボをがっつり探しました☆

ウツボを探しつつこんな子にも新たに出会えました。

水深の浅いシライトベンケイハゼ!!

15mで見れます。

全身出てくれたりするので、なかなか撮りやすい子☆

いいところに居てくれました。

夕方になるとウツボと一緒に出てきてくれるホワイトソックス(シロボシアカモエビ)

この子も撮りやすくなります♪

白の斑点が雪みたいで綺麗ですな。

そして本日はこちら!!

アカカマスだと思っていたのですが、タイワンカマスでした!

全盛期より数は少なくなりましたけど、じっくり寄せて撮らせてくれます♪

クダゴンベにも会いに行ってきたのですが、やっぱりヤギについているエビちゃんを食べてました。

この子はその横に居てくれるシリウスベニハゼ!!

水疱瘡のように入った赤の点々が可愛いやつです。

近くにはフチドリハナダイのメスも♪

オスもついてくれないかな~☆

台風にも負けずペアで居付いてくれているオリヅルエビ!!

相棒は白色の後ろにいる赤い子☆

極小サイズなので可愛らしさ倍増です♪

台風でやってきた、アジアコショウダイの幼魚!!

まだまだ色もしっかり入っていないので半透明でした。

なんだかすっぴんを撮られたかのようなこの顔(笑)

大きくなってくれますように(祈)