奄美ダイビング 風にも負けず!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

7/10 中潮

天気:曇り時々晴れ 風向き:東南東

気温:31℃ 水温:26℃

スーツ:5mm+フードベスト

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

今日は風が強い・・・・。

下には台風がありましたからね。

そんな中でも湾内は潜れちゃうんですな~☆

ということで風波はありましたが、行ってきました。

卵が産まれてオスが一生懸命お世話をしてました。

サークルは一昨日完成していたので卵が産まれて2日目かな??と思ったのですが卵の範囲が狭いような

もしかすると産みたてかもしれません。

何度かメスが産みに来てくれる感じだと思うので、1日目かもですね~☆

サークル完成前からナーバスなオスは卵が産まれてからも

がっつり威嚇しにやってきます。

こんな感じでサークルがわかるくらい透明度は良かったですよ~♪

1本目船で休憩していたゲストさんもいてみることが出来なかったので、

見せてあげようと今奄美入りしているマースダイビングの福留ホシゾラフグが作っていた所要時間5分の

ミステリーサークル!!

修業が必要です(笑)

アマミホシゾラフグに弟子入りですね(笑)

前回の台風で居付いてくれていた3か所のニシキフウライウオがいなくなったのですが、

違うところにペアで居てくれました。

今日の三本目で200ダイブ達成のRさん!!

こんな海況でしたけど無事達成できて良かったですね~♪

おめでとうございました~!!

これは昨日のみた生物!!

今年は出が悪く少なめなフリソデエビ!!

よく出てくれるポイントでなかなか見つからず、チビが1個体見つかりました。

お家を立ててあげたんで気に入っていたら居付いてくれているはず☆