奄美ダイビング おチビ急増中!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

7/29 大潮

天気:晴れ 風向き:北西

気温:30℃ 水温:28℃

スーツ:5mm+フードベスト

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

写真提供:Yさんありがとうございま~す!!

今日は遠くにある台風の影響で風がちょいと強め・・・・。

うねりも入ってきまして、しかも台風こちら近くまで舞い戻ってくるではありませんか・・・・。

瞑想しまくってますね。

早く大陸に抜けてくれ~。

とそんな中行ってまいりました。

シリウスベニハゼ!!

見つけて以来通っているせいか?ものすごく寄せてくれるようになりました。

一眼の105mmでも最短距離で撮れるほど♪

いい子に育ってくれました(笑)

そして帰り際久しぶりに見たオレンジ色のオオモンカエルアンコウ!!

10センチくらいのまだまだ可愛げのあるサイズで最初はエスカをがっつり出していたのですが、

僕らに気づかれたのを知るとゆっくりエスカしまってました(笑)

そしてうねりの中砂地で踏ん張っていたオオモンカエルアンコウかイロカエルアンコウのチビ!!

大きさは1センチないくらいの可愛いサイズでした。

耐えてる姿がもうたまりませんな♪

昨日も見たこの子ももう一度行ってきました♪

もうサンゴの中をちょろちょろ動き回るところとか、子供らしく全く落ち着きがございません。

学校だったら怒られてますな!!

ゲストさんが見つけてくれた極小サイズのイロブダイのおチビ!!

この子も岩陰でうねりに流されないようにじっとしてました。

短い海藻に体を挟んでますね(笑)

新たなエリアで面白そうな斜面があったのですが、ちょっと深くていけそうになく断念・・・。

また行ってみよ~!!

そんな3本目で居てくれた、そばかすちゃんことイチモンジコバンハゼ☆

僕の見つけたのは大人になりかけでちょいと黒っぽかったですがこの子はゲストさんが見つけてくれました。可愛いそばかす顔♪

チビたちが増えて海は可愛らしさにあふれてますよ☆