奄美ダイビング フリソデエビいてくれました。

奄美ダイビング 本日のデータ 

8/28 中潮

天気:晴れ時々雨 風向き:南東

気温:31℃ 水温:28℃

スーツ:5mm

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

今日はリピーターののゲストさん♪

透明度も少しずつ回復していて安定した海況~!!

このままこの海況が続いてくれるといいのですが、21号が発生しちゃったみたいですね・・・・。

台風来ませんように(祈)

ということで湾内でのんびり行ってきました~♪

台風で下の地形がちょっと変わるくらいになっていましたけど、

フリソデエビ居てくれました。

色といい形といい可愛いエビですな☆

クダゴンベはエビを捕食にかかっていましたが、失敗したようで、一度ヤギから離れ態勢を立て直して

何度かエビを捕らえに行ってました。

正面顔は鋭い眼光でチューを迫ってくる感じ(笑)

ゲストさんがハゼ好きということだったので、ちょいと深場にも☆

シリウスベニハゼも定位置でお出迎え!!

かなり人なれしてくれているようでかなり接近して撮影させてくれます。

赤の斑点がきれいだな~!!

ガラスハゼの仲間も赤いヤギに増えていました。

ポリプも開いて白赤オレンジで色合いもカラフル☆

青抜きか黒抜きでも撮れるので今度は挑戦してみよう~!!