奄美ダイビング うねりはありましたが。。。

奄美ダイビング 本日のデータ 

9/5 若潮

天気:晴れ 風向き:南西

気温:31℃ 水温:28℃

スーツ:5mm

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

台風21号のニュースで見てますが、関西の被害が甚大ですね。

見ていて台風の恐ろしさを改めて思い知らされ酷い惨状に自然の猛威に対して人間の無力さを感じさせられた映像でした。

まだまだ台風シーズンですが、これ以上被害が拡大しないようにそして被害にあわれた方のご無事と被害の大きかった関西地方の復旧が一日でも早くできるように祈っています。

 

こちらでは21号は少し離れていたのもあり大きな被害はなかったのですが、20号に続いて北風を吹き荒らして去っていきました。

昨日は秋を感じるくらい肌寒さがありましたが、今日は天気も良くなり波も少しずつ穏やかになってきましたよ。

北風のうねりで運ばれてきたのか?

それとも、もともと居てくれたのか今シーズン初のピグミーシードラゴンが居てくれました。

居付いてくれればいいのですが、うねりに身を任せながらフワリフワリ♪

可愛い顔で岩をつついて何か食べている姿がかなり可愛らしく感じれました☆

うねりも大きかったのですが、今日は外洋も行ってきました。

小さなフリソデエビのチビも居てくれてフリソデのリクエストもあったので

いてくれて良かった~☆

ミナミギンポは貝の穴で卵を産む準備をしていました。

こんな笑顔で居られるとこっちまでニンマリしてしまいます。

よく来ていただけるリピーターのお二人と初のⅯさん!!

台風の影響もある中楽しんでいただけたでしょうか?

また海況のいい時に遊びに来てくださいね~☆