奄美ダイビング 盛りだくさん!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

9/15 中潮

天気:晴れ 風向き:南東

気温:31℃ 水温:27℃

スーツ:5mm

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

最近穏やかな海が続いてくれています☆

ということで昨日今日で湾内外洋どちらも縦横無尽に動ける感じ☆

イカ芝が台風でボロボロになってしまったのですが、

そこに小さな新たなニシキフウライウオがやってきてくれていました☆

まだまだスケスケのボディーがめちゃくちゃきれいな子です。

ロンリーなピグミーシードラゴンも健在☆

一番長いアンテナの先に何やらついてしまったようでめちゃくちゃ重そう~!!

とってあげたいけどな~??

ものすごくフレンドリーに寄ってきてくれるまだまだ小さなアオウミガメ!!

その辺にある海藻を手に乗せると食べに来てくれます。

もっとくれと言わんばかりに泳ぎだすと後ろについてきます(笑)

可愛いすぎて一度戻ってまた海藻上げちゃいました(笑)

今日は外洋へ繰り出すとイルカのお出迎え!!

船でも遊んでくれたので、ドルフィンスイム☆

僕は船からカメラだけ水につけるとこんな感じで水中のイルカを撮ることができました♪

ユビノウハナガサウミウシ!!

ゲストさんが見つけてくれました。

おじいちゃんみたいな白い髭のあるウミウシ☆

労わってあげたくなります(笑)

ホシゾラワラエビも赤いヤギが何ともいい雰囲気☆

綺麗だな~っと思わず言っちゃう美しさです!!

これまたゲストさんが発見の5センチ級のどでかいフリソデエビ!!

これまで見た中で一番でかかったな~☆

卵もがっつりお腹に抱えておりました。

キンチャクも片腕の母でしたけど、卵はぎっしり!!

もうあふれんばかりの卵なので、地面に下の卵はついてちゃってる感じです(笑)

たくましく育ちそうです☆