奄美ダイビング 風強くなり湾内へ!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

9/21 中潮

天気:晴れ 風向き:北西

気温:31℃ 水温:27℃

スーツ:5mm

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

穏やかだった風も少しずつ強くなってしまった・・・・。

ということで外洋から湾内へ☆

昨日のログも一緒に♪

少し離れた台風で流されたであろうイカ芝についているニシキフウライウオの子供!

少しずつ大きくなってしっかりと色が入ってきました。

そのまま大人まで成長をとげるのを見届けさせてほしい☆

お尻が可愛い哀愁漂わせながら移動するアサヒガニ!!

近づくと砂に潜ろうとするのですが、めちゃくちゃ早い☆

一瞬にして砂の奥深くへ。

ピグミーシードラゴンもご健在!!

あまりにも擬態が上手くておんなじ場所でもちょいと探さないと見つからない・・・・。

一番後ろの長いアンテナの重そうなごみはいつの間にか無くなってました(笑)

ゲストさんの後ろからもグイグイ寄ってくるアオウミガメのチビ!”!

海藻くれ~と言わんばかりに自ら僕らに寄ってきてくれます!!

抱き付いてくれるかなと両手を広げて待っていると、体の方には来ず、僕の右手めがけて方向移動・・・。

海藻持ってないか知りたかっただけみたい(笑)

ヒレに小さな穴が開いていたので、もしかするとタグ付けされてた子かもしれません。

淡い色した可愛いフリソデエビも居てくれました。

お家を作ってあげたのですが、気に入ってくれるかな??

またフリソデ邸見に行ってみよう~!!

イソカクレエビの仲間も今日はチビの個体も居てくれました。

大きな子はお腹に卵も持っていて妊婦となっています。

撮れてませんが・・・・。

にしても紫のこの斑点がきれいだな~!!

今日はポイントの近くで新たな根を発見!!

黄色のハダカハオコゼも居付いてくれてます。

アンカーをかける前に船の上から見つけたので、ゲストさんはご案内できませんでしたが、ゲストさんが船に上がってからちょろっと僕だけ確認してきました!!

今度お連れしてみよう~☆