奄美ダイビング 念願のモンツキカエルウオ!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

9/22 中潮

天気:晴れ 風向き:北

気温:31℃ 水温:29℃

スーツ:5mm

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

今日は午後からのダイビング☆

リクエストの生物が外洋だったので今日は無理かな~っと思っていたら

意外といける波になってきたのでメンバーも多少の波なら大丈夫そうなゲストさん☆

ゴルゴニアンピグミーシーホースと呼ばれていたピグミーですが

セヴァンスピグミーシーホースと呼ばれているみたいです。

学名がHippocampus severnsi だからですかね。

今日も居てくれました♪

ピグミー界の中では見つけづらさナンバー1かもしれません☆

そして本日は奄美に来てずっと探し求めていたモンツキカエルウオが居てくれました!!

水深は4mほど!!

相変わらず可愛いそばかす☆

横から見た時の鼻毛もたまらない可愛らしいポイントです。

うれしかったな~~~☆

この前見つけた根へ行ってまいりました☆

黄色い色の素敵なハダカハオコゼ!!

ロンリーちゃんでした!!

タテジマキンチャクダイの子供もたくさんいてくれました。

小さいサイズも大きいサイズもいろんなサイズを狙えるスペシャルな根ですな☆

ゲストさんが見つけてくれたハナヒゲウツボも近くに居てくれました♪

やっぱりきれいな色だな~!!

全身出してほしい・・・・。