奄美ダイビング 生物充実☆

奄美ダイビング 本日のデータ 

9/25 大潮

天気:雨 風向き:北

気温:30℃ 水温:29℃

スーツ:5mm

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

ここ数日は梅雨前線の影響もあって雨模様・・・・。

そして数日後には台風予報・・・。

台風また来るのか・・・・。

それでも生物はゲストさんが見つけてくれた子もあって面白くなってます♪

数日の生物たちを☆

ダルマハゼ好きのゲストさんが呼ぶので行ってみると見やすい隙間のたっぷり空いたヘラジカハナヤサイサンゴの中にダルマハゼsp☆

黄色の体に白い斑点がお尻の方まで入ったかわいい子です♪

さすがです!!

同じサンゴにカサイダルマハゼもいて共存してました☆

半開き口元をしたおじいさんのようなヒゲモジャハゼ!!

僕の髭剃り貸してあげたいですわ(笑)

パンダダルマハゼももうすぐハッチアウトしそうなお子様を守ってました☆

台風前にふ化できそうですね♪

頑張れお父さん!!

これまたゲストさんの見つけてくれたグッジョブ賞な個体☆

オオモンカエルアンコウの幼魚かな??

1センチほどの可愛いオレンジ色をしたちびちゃんでした!!

いつまででも見てられるなこの可愛らしさ~~~!!

ワサワサいるテンジクダイの中にペアルックの衣装を着た大きめのオオモンカエルアンコウ!!

食べすぎたのか??

上の子はお腹パンパンでした♪

同じところに居付いてくれているミドリフリソデミドリガイ!!

大きく成長してました!!

羽のように生えた体の一部は飛べそうで飛べません(笑)

夜はこの子たちを狙って♪

産卵はたくさんメスが出てきてくれたのですが、オスがいまいちアピール不足な感じで

不発に終わってしまいました。

やる気を出せよオス~~!!

ウミウシのちょくちょく居てくれるポイントでは紫の海綿に乗ったホソスジイロウミウシのシダメル☆

顕微鏡モードだとこれが出来るのでいいですね~~~!!

リクエストのあったフリソデちゃんはご健在で居てくれました!!

もう少し青が入って青と赤の淡さがあったフリソデちゃんは赤いヒトデを食べたからか?

青が少し抜けてピンク色っぽくなってました!!

フリソデを見ていたら良く居てくれるフレンドリーなウミガメちゃん♪

今日もゲストさんにまとわりついてなかなか離れなかったな~!!

可愛らしいくらい寄ってくるので会いに来たくなっちゃいます☆