奄美ダイビング 25号通過後の初ダイブ!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

10/6 中潮

天気:晴れ 風向き:南西

気温:29℃ 水温:26℃

スーツ:5mm

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

24号が過ぎ去ったと思ったら25号もすぐさまやってきて、ちょっと逸れていたので

そんなに強くならないだろうと思っていたら意外としっかり台風だったり・・・・。

そんな25号が過ぎ去った後でも来てくれるゲストさんたちと一緒にボートとビーチと行ってきました。

普段使っているポイントはものすごいうねりだったので極力うねりを避けれるポイントをチョイスして☆

透明度の悪い中、ゲストさんが見つけてくれたイッポンテグリ!!

なんだか久しぶりのお目見えだったな~☆

相変わらずカッコイイ背ビレを突っ立ててました!!

まだ学名もないイソカクレエビ属の一種!!

この子たちもペアでご健在☆

少し大きめのメスはお腹に卵を抱えている妊婦姿!!

たくさん産まれて居付いてくれると嬉しいですな♪

ビーチでは襟元に大きな丸い模様のあるシマギンポ!!

極浅なところにしかいてくれないので今日も2mの水深に居てくれました☆

普段20m以深で見ることの多いセノウヒカリイシモチ!!

ゲストさんが浅い水深で小さな幼魚をゲットしてました♪

明日は透明度とうねりが少しでも収まるくれていますように(祈)