奄美ダイビング 荒れ続き・・・・。

奄美ダイビング 本日のデータ 

10/20 中潮

天気:晴れ 風向き:北

気温:25℃ 水温:25℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコート

服装:Tシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

ここ数日は荒れ模様な奄美・・・。天気はいいのにな~!!

とそんな昨日今日は湾内で潜ってます!!

長いこと居付いてくれているクダゴンベ!!

今日もヤギの先端までエビを狩りに来てました♪

ホシゾラワラエビはオレンジ色のヤギバックに♪

地味なワラエビですけど、バックがきれいだと映えます☆

ピントは激アマですけど・・・。

メスにアピールするときにヒレを広げると背ビレが3棘長~く伸びていて

めちゃくちゃきれいなのが分かります♪

オオモンカエルアンコウはでっかい姿で何もいないであろうイカ芝に隠れてました。

隠れきれてませんが・・・(笑)

海藻そっくりに化けるカミソリウオ!!

ちぎれた海藻が集まったところに隠れてました。

その中に入ると全く分からなくなります。

ソフトコーラルに乗っていたニセアカホシカクレエビ!!

ポリプが開いて花が咲いているようです♪

明日は少し波がおさまってくれますように!!