奄美ダイビング ニシキフウライウオの幼魚居つきました!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

11/5 中潮

天気:曇り 風向き:東

気温:24℃ 水温:24℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコート

服装:Tシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日もまったり湾内で♪

まずは最近見つけたポイントへ行ってまいりました☆

大人のニシキフウライウオに変わって子供の小さなニシキフウライウオが居付いてくれてました。

まだうっすら透明感も残ったおチビ!!

ホタル色のウミシダに居付いているので背景も綺麗☆

ヒレ開いているところ撮りたいな~!!

歌舞伎役者のようなメイクをしたハワイトラギス!!

良く居るトラギスの仲間とは違い赤がめちゃくちゃきれい☆

緑色の海藻についたトガリモエビ属の一種!!

誰にもバレないようにそっと海藻の裏にまわって隠れようとします!!

バレてますけどね(笑)

キンチャクガニも相変わらずブンブンイソギンチャクを振りまくり!!

いつでも一発お見舞いしてやるぜ的にこの小さい体で構える姿がまた可愛いやつです。

気泡に写った小さなルージュミノウミウシ!!

まわりの気泡もキラキラ光ってミノウミウシを引き立たせてくれます☆

綺麗ですな~!!

撮りづら~いアカテンコバンハゼ!!

頭にある小さな斑点と、ほっぺについた大きな斑点が一つずつ、

チークっぽくてかわいいハゼなんです。

サンゴの隙間をちょろちょろ移動するので一度バッチリ撮ってみたいですね☆

船の上でもたくさん笑った3日間☆

またたっぷりと潜りにきてくださ~い!皆さんありがとうございました~!!