奄美ダイビング 12月で一番のダイビング日和☆

奄美ダイビング 本日のデータ 

12/19 中潮

天気:晴れ 風向き:北

気温:19℃ 水温:23℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコートorドライスーツ+ボートコート

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日は12月入って一番穏やかな感じの海、リピーターのドマクロの皆さんと一緒に

がっつり潜ってきました~☆

まずはシライトベンケイハゼ!!

こちらは一番デカくて撮りやすい前に出たがりなボス☆

他に今日は2個体小さな隙間でペアになってました

このハゼにしては浅い水深なので粘れますよ~☆

初めてお目にかかったサガミアメフラシ!!

触角も可愛いサイズのうえにこの黒いつぶらな瞳☆

たまりませんな~!!

お久しぶりのバイオレットボクサーシュリンプもゲットできました。

相変わらずのお美しさっぷりはエビ界随一☆

おみ足も紫ってところがまた素敵なポイント!!

今年は生物が増える時期がいつもより遅くずれているのですが・・・・。

今頃この根はキンメモドキが爆発してました☆

向こうが見えません(笑)

こちらもお久しぶりのフリソデエビ!!

冬場はあまり見かけなくなるのですが、ゲストさんが側で見つけてくれました。

ありがとうございま~す!!

明日も海況良さそうなのでがっつり潜ってきま~す☆