奄美ダイビング クリスマスは大荒れ~!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

12/24 大潮

天気:曇り 風向き:北

気温:19℃ 水温:23℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコートorドライスーツ+ボートコート

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

メリークリスマス!!今日は皆さんのところにも素敵なサンタが訪れますように!!

毎年やっていたサンタ、去年サンタお父と歯が似てたと言われ・・・・。

子供にバレそうなので今年はサンタ姿にならずに枕元にプレゼントを置くことにしました(笑)

一昨日から来ていただいているゲストさん☆

抜群の海況から大荒れまで3日間でいろんな天候を楽しんでいただきました(笑)

長く居付いてくれているニシキフウライウオ!!

大きなメスは旅だったようで小さなオスだけ居てくれました☆

サイズが可愛い7センチくらいなのでウミシダと一緒にシダメルも行けます☆

コンデジの内臓ストロボが当たるくらいまで寄せてくれたヤシャハゼ☆

この前は2m手前で引っ込んだのにな~!!

気まぐれです(笑)

大物好きのゲストさんだったので外洋に行けた昨日は大物ポイントへ~!!

マダラトビエイがまずはお出迎え☆

ギンガメアジとロウニンアジがネムリブカにまとわりついてました。

写真は撮れませんでしたけど・・・・。

どでかいイソマグロもご登場!!

丸々太った1.3m越えのビックサイズ!!

迫力満点でした☆

このサメはおとなしく至近距離まで寄せてくれました♪

オオセも久しぶりに見たな~☆

相変わらずの婚姻色バリバリのスミレナガハナダイ!!

皆で一緒にメスにもうアピールしてました☆

本当にきれいだな~!!

フリソデエビも居てくれましたよ~!!

ピンク色の少し小さめな子でしたけど、ハサミを擦り合わせながら

ラッパーみたいに頭も振りながら移動してました(笑)

この子は湾内に居てくれるハダカハオコゼ!!

白色が脱皮してきれいになってました♪

3日間ありがとうございました。

また遊びに来てくださいね~!!