奄美ダイビング 水中は夏っぽくなって来ました。

奄美ダイビング 本日のデータ 

7/9 小潮

天気:曇り 風向き:南西

気温:30℃ 水温:26℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

なかなか晴れた夏がやってこない奄美ですが、

水中は夏っぽくなってきましたよ♪

久しぶりにクダゴンベを見に行ってきたのですが、仲良くペアで居着いてくれてました♪

成長しきっているのでデカさはMAXの大きさ、ヤギについているエビを狙ってハントしてました☆

ご希望のバイオレットボクサーシュリンプも☆

今5個体居てくれるのですが、ちょっと見づらい・・・・・。

ちょっと大きくなっている目がハートでラブリーなセダカカワハギ!!

海藻に隠れてなかなか全身撮らせてくれません・・・・。

ゲストさんはバッチリおさめてましたけどね☆

コブシメもたくさん居着いてくれています。

大中小で兄弟のような大きさで居てくれて、いつも何かに隠れています。

見つけられると色を変えて警戒するのでそこがまた可愛いところです☆

そのそばには藻のようなエビ、フィコカリス・シムランス!!

フワッと浮いてフワッと止まる姿は動きまで藻そのもの(笑)

よく見るとちゃんとエビの形をしてくれています♪

赤の綺麗なハワイトラギスもたっぷり居てくれます。

歌舞伎役者のような顔に入ったら赤のラインと背びれの赤の丸がまた可愛い☆

小さい子の方が赤色が強くてお勧めです☆