奄美大島ダイビング 台風去ってからの~

奄美ダイビング 本日のデータ 

9/7 

小潮

天気:豪雨後曇り 風向き:南

気温:30℃ 水温:27℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

台風一過で初潜り!!

朝に船やお店の台風対策の解除を急ピッチで行って午後からダイビング~!!

一日過ぎると風は落ち着いたものの、台風の時よりもスゴイ雨・・・。

水面はなかなかの濁り具合でしたけど、下まで行けばいい透明度♪

ゲストさんも無事到着出来て行ってまいりました☆

皆さんベテランさん♪

お一人は素敵なカメラで写真合宿に来てくれました☆

クサイロモウミウシ!!

可愛いサイズと可愛らしいフォルムのモウミウシ!!

ホホベニモウミウシもみたいのですがなかなか出会えず・・。

山本君にも会いに行ったのですが、彼タイミング悪くゲストさんが上がってから

出てきてしまうという・・・・・。

タ・イ・ミ・ン・グ!!

って言い聞かせときました。

ハナゴイの群れもゴッチャリ!!

今日は綺麗に固まってくれていたので華やかさ満点☆

いい仕事してくれます!!

もう完全に擬態は昆虫の域に達しているパロンシュリンプ!!

この撮り方分かりやすいかも!!

尾びれが美しすぎるヤノダテハゼ!!

砂地を通り過ぎようとすると綺麗な尾びれが見えてスト~ップ!!

危なく引っこめるところでした!!

ヒレが出てないとただのダテハゼですけどね(笑)