奄美ダイビング ハゼ撮影にはこれだな!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

9/8 小潮

天気:晴れ 風向き:南

気温:30℃ 水温:27℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

今日はがっつりフォト派のHちゃんとダルマハゼ好きYさんのお二人だったので、お二人の好きそうなポイントへ!!

ちょいと敏感なヤシャハゼも

Hちゃんたちと一緒に来てくれるBさんに教えてもらった方法で狙うと出てくる出てくる♪

ものすごく近くでじっくり撮影も出来て、ホバリングもしてくれる子も!!

エビも内臓ストロボがあたる距離でいけちゃいます。

こりゃ魔法ですな♪

小さなパンダダルマハゼはダルマハゼ好きのYさんが撮りやすいサンゴの隙間がたくさん空いている子を探してくれました。

さすがですね~!!

全身いけちゃいました!!

アジアコショウダイの極小ちゃんも♪

まだスケスケないかにも貧弱そうな体でも一生懸命体をクネクネ!!

どんなに小さくても一生懸命さは変わらずです♪

でっかいハダカハオコゼは白っぽい子なのですが、ちょいといろんなものを

かぶってしまってあまりお美しくない・・・・。

脱皮してくれることを願おう~!!

いいポジションにいたセボシウミタケハゼ!!

海綿のたっぷりついたところをお家にしてました。

初めて見たジボガミノウミウシ!!

横の卵をたくさん産みつけていました。

フサフサが多すぎて触角が分かりづらい・・・・・。