奄美ダイビング 2日間のログを☆

奄美ダイビング 本日のデータ 

9/27 大潮

天気:晴れ 風向き:東南東

気温:30℃ 水温:28℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

今日は曇り予報を覆して晴れ模様☆

さすが晴れ女のYさん♪

なんだかまた台風がやって来そうな・・・・・。

もう勘弁してください。

気を取り直して本日のログ+昨日のログも合わせてアップで~す!!

地形好きのゲストさんがいらっしゃったので、外洋の地形ポイントへ!!

トンネルから見るそのと青さは格別ですね。

リュウキュウハタンポたちがシルエットになってこれも綺麗♪

幾多の台風を乗り切ってくれている歴戦の勇者!!

ピグミーシーホース!!

ただ、今だロンリーちゃん・・・・。

ペアになってるところを見たいのに・・・・。

オヤビッチャの卵はハッチアウト寸前!!

小さな子供たちが羽ばたくとき!!

そんな日は親はしっかり羽ばたけるように見守っています♪

大きなパロンシュリンプ!!

擬態が上手すぎて毎回いなくなったのではないかと思わせられます(笑)

ハナヒゲちゃんはちょいとお引越ししてました。

お引越しはあまりしないでほしいな~!!

この物件気に入ってくれますように!!

紫色の綺麗なヤギに住んでいるガラスハゼの仲間!!

オオガラスハゼかな??

ヤギのポリプも開いてお美しや☆

近くに5個体いてくれたニシキフウライウオも2個体に減っていました。

この子たちは長く居着いてくれることを祈ろう~!!

今日も水温が高いのでじっくり近くまで寄せてくれました。

ヒレナガネジリンボウ!!

この時期はハゼは本当に撮りやすい☆

今日は新たに15センチくらいの大きなオオモンカエルアンコウ!!

赤い海綿だと思っていたら目が合ってビックリ!!

裏から見るとこんな感じで分かりやすい(笑)

なかなかしぶ~い顔したオニダルマオコゼ!!

近くに貝殻が落ちていたので久しぶりにキティーちゃんにしてあげました☆

ブサカワアイドル目指してます♪

シャイっぷりを発揮して光が当たると奥に隠れるシロボシアカモエビ(ホワイトソックス)!!

ライトを使わず撮るとバッチリ撮らせてくれます☆