奄美ダイビング 強風のため遠征~!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

10/14 中潮

天気:晴れ 風向き:北西

気温:27℃ 水温:27℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

台風19号やっぱりスゴイ被害が大きかったですね。

ニュースでしか見ることが出来ていませんが、被災に会われた皆さんお見舞い申し上げます。

ボランティアの方々がたくさん動いてくれているようですね。

日本人の助け合いの精神って本当に素敵なところだなとしみじみ感じます。

僕らも出来ないなりに何かしら支援できたらと思っています。

そんな奄美も遠い台風の影響を受け北風の大荒れ・・・・。

船が出せそうもなかったので、遠征行って来ました。

2日分まとめてアップします。

砂地の根はキンメモドキがたっぷり☆

もう向こう側が見えませぬ。

夏の余韻がまだまだ楽しめますね!!

リュウキュウイソバナに住んでいるホソガラスハゼかな??

お宿も本人も綺麗ですな~!!

いいシチュエーション☆

ホタテツノハゼ!!ちょっと深いですが、4割くらい背びれを広げてくれました。

広げるとめちゃくちゃかっこいいんです。

北部で見つけた子も台風の後行けてないので、どうなっているか心配ですね。

一つのヤギに5匹くらい居てくれたピグミーシーホース!!

めちゃくちゃでっかいサイズでした。

およそ2センチ!!

こちらもちょいと深めでございまする。

奄美ホールの横穴!!

海も青かったので地形が抜群に綺麗でした~!!

肝心のホールは上手く撮れておらず・・・・・。

ピンク色のハダカハオコゼ!!

テンジクダイをたっぷり食べているのか?

めちゃくちゃ大きなハダカハちゃんでした。

途中テンジクダイを食べようと頑張っていたのですが、そこは時間切れで見られず・・・・。

明日は北部で行ってきま~す!!