奄美ダイビング 台風の恩恵ピグミーシードラゴン!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

10/17 中潮

天気:曇り時々晴れ 風向き:東

気温:27℃ 水温:26℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:Tシャツ&半ズボン&軽く羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日もリピーターのゲストさん!!

いつもありがとうございます♪

昨日はなんだか風が強めだったのですが今日はちょっとおさまってくれました。

本日見つかったピグミーシードラゴン 学名:Kyonemichthys rumengani( キオネミクティス・ルメンガニィ)

お腹がかなり大きくなっていたのでもしかするとお子様が産まれるかもしれませんね~!!

楽しみ♪楽しみ♪

1.5センチサイズのジョーフィッシュも復活!!

今日も顔だけ出してキョトンとした顔でこちらを見てくれました。

サイズも顔も可愛らしすぎますな♪

ちょっと大物も行って来ました。

ヒレナガカンパチの群れ!!

小さいサイズの群れですがキビナゴの捕食の為に近くまで寄ってきてくれました♪

レギュラーメンバーのナンヨウツバメウオ!!

この子たちはもっと寄ってくれます(笑)

エサくれと言っているのでしょうか?

今日は別のポイントにいた山本君!!

最近このポイントにばっかりいるな~!!

後ろからサプライズ的に近づいてくるのでめちゃくちゃびっくりさせられます☆

湾内のオオモンカエルアンコウも台風に耐えていてくれました☆

相変わらず擬態上手で見落としてしまいがちですが、この台風でめちゃくちゃ汚れてしまったのか??

周りの海綿よりも汚い(笑)

明日は外洋行けるかな??