奄美ダイビング 甲殻類ゲット!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

10/26 中潮

天気:晴れ 風向き:北西

気温:27℃ 水温:26℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:Tシャツ&半ズボン&軽く羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日はリピーターのゲストさんとお久しぶりのゲストさん☆

甲殻類好きということだったので甲殻類の良くいるエリアも行って来ました♪

トガリモエビ属の一種!!

緑の海藻についているので色もしっかり綺麗な緑色です♪

じっと見ているとそっと海藻の裏に隠れていくのが可愛いところです(笑)

フィコカリス・シムランスも結構いてくれます。

フワ~っと移動するのでよく見ていないとどこに行ったか分からなくなりますが・・・・。

今日は3個体居てくれました。

近くにはまだ小さなカミソリウオも♪

海藻に擬態しているはずなのに茶色・・・・。

見つかりやすいですぜっと言ってあげたい。

ジョーフィッシュは今日は蓋を開けて待ってくれていました。

相変わらず挙動不審な動きですが(笑)

モヨウフグの山本君はすっかり違うポイントにご定着!!

くれくれアピールが最近はさらに激しくなっているような!!

可愛らしさは変わりませんが☆