奄美ダイビング 南風は続いております☆

奄美ダイビング 本日のデータ 

12/30 中潮

天気:雨時々曇り 風向き:南

気温:21℃ 水温:21℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブ

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日は生憎の雨模様ですが、まだ南風が続いてくれている為行って来ました外洋へ!!

ちょっとうねりはありましたが・・・・。

外海の岩の壁はウミウシが増えてましたよ~!!

昨日見ていた巨大なシンデレラとは別種のようなカワイイサイズのシンデレラちゃんが居てくれました。

いつも引っ付いて移動するウミウシ界のバカップル!!

マダライロウミウシはうねりなんて問題なく手を繋ぐように

お尻に引っ付いてました(笑)

個人的には結構好きなアシボソベニサンゴガニ!!

蛍光色のオレンジ色した目や足の節々がたまらなく綺麗なカニなんです☆

湾内も最後は行って来ました。

色の濃いシライトベンケイハゼ!!

2か月ほどいてくれるのですが、ちょっとシャイっぷりを発揮することが多いんです・・・。

もう少しお近づきになりたいと思います。

オオコノハミノウミウシ!!

ソフトコーラルのウミキノコをバクバク捕食中でした。

年が明けてもきっとここで食べ続けているはず(笑)

サンゴヒメエビもゲットしました!!

カッコイイハサミを持っているのですが、ちょいと小さいんです。

なのでじっくり見てもらうとガンダムに出て来そうなカッコよさですよ☆

明日は今年の最後を締める潜り納め!!

最後は盛大に荒れそうな雰囲気です!荒れても楽しんでやるぜい☆