奄美ホエールスイム&ウォッチング 2020年初ホエール船!!

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ 

1/18 小潮

天気:曇り 風向き:北

気温:16℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブ

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

*写真提供:S君☆

今日からスタートのスピーシーズの今年のホエール船!!

なかなかの荒れっぷり・・・・・。

ここ数日はクジラ情報が少なくあまり出ていない様子。

頑張って探すぞ~っと気合を入れなおして出港~!!

マイクを入れるも、声はせず・・・・・。

北へ向かい波が大きくなって来たところでUターン!!

他の船からも情報がない中、重たい気持ちになっていたその時、

前方に水しぶきが!!

写真撮影:S君!!ありがとうございま~す。

身体の小さな子供が居てくれました。

近くでブリーチングもしてくれて♪

チャンスがあったところでスイムもさせてくれました。

写真撮影:S君!!ありがとうございます。

その後は船の近くに来てくれたり、ペダンクルスラップなどのアクションも

してくれたり、サービス精神の多い子供でした☆

それから沖へ沖へ進みだし、午後は狙えない感じだったので他を捜索したのですが、クジラには会えず・・・・。

島全体のクジラ船も今日は情報がなく、今日はこの一頭の情報のみ!!

午後は見れなかったですが、幸先のいいクジラ船スタートできました!!

明日も頑張って探したいと思います☆