奄美ホエールスイム&ウォッチング 迫力あるアクション☆

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ 

1/24 大潮

天気:曇り 風向き:南西~北西

気温:24℃ 水温:21℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブ

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

今日はちょっとお久しぶりのホエール船!!

南風からの弱い北風だったので船を太平洋から東シナ海側に回しながら行って来ました。

マイクをところどころ入れながら北へ進路をとっていたのですが、今年はなかなか歌声が聞けない・・・・。

それでもいることを信じて、船を進めると午前ギリギリにブローを発見!!

近づいて行くと2頭大きな大人のクジラでした。

ブロー間隔は長めの20分・・・・。

同じところで上がっていたので、様子をみて入ってもらったのですが、なかなか水中では拝めず。

時間が来たので午後からのゲストさんをピックアップしてすぐさま元の位置へ。

進んでいるかと思いきや同じ海域に留まってくれていました。

それからは割と近い範囲なのですがジグザクにでたり、となかなかスイムのチャンスがなく、

じっと我慢をしながら彼らを見ていると、

*写真提供:Hさんありがとうございます。

ブリーチング!!

2頭ともやってくれました。

それからヘッドスラップをしてくれたり、

テールスラップやペダンクルスラップもやってくれたり、

迫力あるアクション盛りだくさんでした☆

明日こそはスイムさせてくれるクジラに出会えますように!!