奄美ダイビング 久しぶりのレアものチョウチョウウオ!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

1/29 中潮

天気:曇り 風向き:北西

気温:18℃ 水温:21℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブ

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

強風過ぎてクジラも行けない日があったりして

ちょっと久しぶりにダイビングも行ってました。

湾内では目が少女漫画な爪先の可愛らしいニシキカンザシヤドカリを見つけたり、

おお~っと思ったのがこのチョウチョウウオ!!

ゲストさんの反応はイマイチ薄めなのですが・・・・・(笑)

めったにお目にかかれないツキチョウチョウウオ!!

お久しぶりに会えました☆

いつものホシゾラワラエビもオレンジのヤギでお美しく☆

右の一番下の足は只今再生中です。

この子たちの再生は意外と遅めなのかも、足がなくなって数カ月たつのですが、

まだ1センチくらいしか生えてませんでした。

太平洋側の海では大うねりの中、ミカドウミウシ!!

15センチサイズ☆

オパールミノウミウシ!!

この子もあまり見かけませんが、いい名前がついてました。

前はクセニアミノウミウシ属の一種となっていたんですけどね☆

太平洋側はいろんなヤギがあるのでヤギのポリプと一緒に彼を撮ると

なかなか素敵な写真に仕上がります☆

1800本の強者ダイバー!!

うねりの中たっぷり楽しんでいただきました。

また是非ご一緒に☆