奄美ホエールスイム&ウォッチング 今日も可愛らしい親子と☆

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ 

2/10 大潮

天気:曇り時々晴れ 風向き:北

気温:17℃ 水温:21℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブ

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

今日は昨日に引き続きのゲストさんと本日からのゲストさんとで出港~☆

居てくれるか期待と不安でいっぱいでしたが、南の方で親子発見との連絡!!

今日も南へ遠征です!!

優しい先輩方がおいで~と言ってくれたのでお言葉に甘えて見せていただきました。

今年生まれたばかりの小さな子供が可愛いんです。

動画もたくさん撮っていただけました。

まずはいただき写真から♪

夢中だったので陸上の写真撮れず・・・・。

いただいたスイム画像と動画を見て下さい。

昨日の親子の写真と動画も本日いただけたのでそっちもありま~す!!

*写真撮影:山口さんありがとうございます。

昨日の親子クジラも綺麗に撮ってくれていました。

母親に寄り添い甘えん坊を過ぎるのでしょう。母クジラのフジツボなどで付いたと思われる無数の傷が

付いた大きめの子供素敵な写真ですね~!!

*写真撮影:山口さんありがとうございます。

哀愁漂う後ろ姿がそっくりのこれまた昨日の親子クジラ!!

胸ビレの角度まで一緒の仲良し親子でした☆

血のつながりを感じる一枚ですね!!

*写真撮影:井上さんありがとうございます。

昨日の子供よりもかなり小さな今年生まれの赤ちゃんと母クジラ!!

今日は太陽も出てくれていたので光の感じも素敵すぎます。

子供がおんぶしてもらっているようで可愛らしい一枚です☆

そしてここからは動画~!!

これまた最高の動画ですよ是非!!

*撮影:青山さんありがとうございます。

こちらは昨日の親子クジラ!!大きなエスコートからの親子クジラ接近♪

そろそろ親離れが近いであろう大きな子供ですが、まだまだ母親にくっついて離れないんです。

 

*撮影:青山さんありがとうございます。

のんびりとほとんど動かず赤ちゃんと母クジラが会話しているような映像です。

キスをするかのように母クジラの子供への愛情がとても感じられる動画ですよ~!!