奄美ボート体験ダイビング 着後からの~!!

奄美ボート体験ダイビング 本日のデータ 

11/19 中潮

天気:晴れ 風向き:南

気温:26℃ 水温:24℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート

服装:Tシャツ&長ズボン&夜は羽織るもの

奄美ボート体験ダイビング 本日のログ

本日は快晴~!!

気温も温かくて最高のダイビング日和でした♪

そんな中来ていただいたゲストさんは到着後でのダイビング☆

初めてのダイビングをボートポイントで楽しんでいただきました!!

まずはシュノーケルから~!!

船上で説明をした後、浮力のあるウェットスーツを着ていざ水中へ!!

10数年前、小学生の時に奄美に来て、綺麗な海を覚えているというⅯさん☆

今回も綺麗な奄美の海をご案内することが出来ました♪

サンゴも熱帯魚たちも元気なこのポイント!!

なんだかデバスズメダイの数が増えていました☆

波のないところで練習をして、いざ水中へ!!

耳抜きが心配でしたが、全く問題な~し☆

水中も安心してみていられる程お上手でした!!

砂地の根にいる黄色いヨスジフエダイの群れは砂をとんとんすると寄ってきてくれるので、

ゲストさんの近くまで固まってくれました☆

これ何??と水中で言われたのでナマコですよと書くと、自ら手の上に♪

ナマコにも好かれて手から離れず(笑)

奄美に着いて1時間後には海を満喫されていたのでした!!

奄美の海も陸も丸ごと楽しんでくださいね~☆