奄美ダイビング 遠征です☆

奄美ダイビング 本日のデータ 

1/3 中潮

天気:晴れ 風向き:北西

気温:18℃ 水温:21℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート+バブ

服装:ロングTシャツ&長ズボン&トレーナ-&アウター

奄美ダイビング 本日のログ

今日はちょっと遠征ツアーに行って来ました♪

天気も良くて透明度も良くて素敵な海でした☆

ケラマハナダイが乱舞☆

根を覆い尽くすように集まって花火のように散っていきます♪

内湾性のミドリイシの群生も見事でした♪

こういうサンゴをずっと残していきたいですね☆

11月の遠征で見つけたイレズミミジンベニハゼは、同じ場所で2個体居てくれました♪

大きな方はシャイボーイでしたけど、相棒はいい個体でバッチリ撮らせてくれました☆

ヒトデやナマコなどについている隠れミッキーのようなコペポーダ!!

小さいんですけどこの形が可愛らしすぎる♪

ちょこちょこ動くのでその動きもまた可愛らしい☆