奄美ホエールスイム&ウォッチング クジラ船日和☆

 

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ 

2/5 小潮

天気:晴れ 風向き:北西~南西

気温:18℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート+バブ

服装:ロングTシャツ&長ズボン&トレーナ-&アウター

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

今日はベタ凪の快晴~!!

まさにホエール日和です♪

先輩にも一緒に乗ってもらっていざ出港~!!

かなり海況が良かったのでお隣の喜界島あたりまで遠征する予定だったのですが、

出港してすぐに他の船がクジラを発見とのことだったので、見せてもらっていると別で2頭のブロー!!

上がるのを待っていると親子クジラを発見☆

この子たちが泳がせてくれました♪

先輩にいただいたスイム画像!!

親子クジラがまったりゲストさんの側を通ってくれました♪

水面でも子供が母親にじゃれついて離れない姿を見せてくれたり、ブリーチングをしてくれたり、素敵な親子クジラが遊ばせてくれました☆

帰り際、ゲストさんが見つけた1頭のクジラも近づくとブリーチングを披露してくれました♪

こちらも先輩からいただいちゃいました☆

ド迫力のブリーチング!!

記者会見くらいシャッター音が鳴り響いてました(笑)♪