奄美ホエールスイム&ウォッチング 最高のクジラでした!!

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ 

2/7 若潮

天気:晴れ 風向き:北西

気温:20℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート+バブ

服装:ロングTシャツ&長ズボン&トレーナ-&アウター

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

昨日は予報に反してかなり波も風もきつくなってしまったのですが、今日は風向きも良く、強さも弱まってのんびりまったりな一日☆

天気も良くいいクジラ日和となりました☆

朝一で見つけた1頭のクジラがたっぷり楽しませてくれましたよ!!

発見時から水面で浮いてまったりしてくれていたので、ゆっくり寄ってスイム開始!!

ゲストと遊んでくれるようにゆっくりまったりお腹を見せたりテールを水面から上げたり、

なんだかお腹がポッコリしているような感じなので、もしかすると子供がお腹にいるかもしれませんね。

長~く一緒に泳いでくれる素敵なクジラでした!!

フィッシュアイなので遠く見えますが、レンズにフィンが当たりそうな感じなんです。

ゲストさんとクジラの距離も5mくらい!!

見えたら止まってクジラの動きに合わせてくれるゲストさんたちなので、クジラもたっぷり心を開いてくれました!!

途中で一頭合流してカップルに!!

カップルになってもゲストさんと遊んでくれます☆

僕も久しぶりに水中へ!!

放射線状の光もクジラを照らして神秘的な光景でした!!

この感動もっと近づきたくて早くフィンキックをしてしまうゲストさんたちの気持ちが

分かります!!

でもそこはグッと堪えると彼らから僕らに近づいてくれる、お許しの時間がやってきてくれるのです。

最後は3頭になってオスの2頭は力を誇示して、メスにアピールをしているようでちょっと激しくなって来ました!!

ブリーチングをしてみたり、

ペックスラップをしてみたり!!

この子はワンピースアラバスタ編で仲間のサインだった×印を腕に刻み込んでました。

あの名シーンを再現しているかのようです(笑)

最高の特等席でド迫力のシーンを☆

このSS指定席、なかなか取れないんですよね~!!

この席僕も欲しかった・・・・!!

無理に追いかけず、見えたら止まってクジラに合わせるスタイル!!

このスタイルを貫いたゲストさんたちのおかげで素敵なクジラに会えました!!

ありがとうございました~!!