奄美ホエールスイム&ウォッチング 水中も陸もどちらも楽しい!!

奄美ホエールスイム&ウォッチング 水中も陸もどちらも楽しい!!

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ 

3/9 長潮

天気:晴れ 風向き:北

気温:20℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート+バブ

服装:ロングTシャツ&長ズボン&トレーナ-&アウター

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

出港して北を目指していくとブローを発見!!

ですが高速移動で船を寄せると深く潜ってしまう個体だったので諦めて違う個体を探していると、

違う船からいいクジラとの情報が♪

向かってみるとまったり動いていてスイムもさせてくれました。

風で流れていく船にもついてくれて長くゲストさんたちと泳がせてくれ、めちゃくちゃいいクジラでした。

*ちょっとスイム写真をもらい損ねてしまったのですが・・・・。

その後は風が上がってきたので風よけのできる島影に移動~!!

なかなか見つからなかったのですが、最後に港近くでブリーチングを発見!!

親子クジラでした。

お母さんがよく飛んでくれ、マネして子供が連続ブリーチング!!

可愛すぎて見惚れてしまいます。

子供のブリーチが撮れてなかった・・・・。

ショックです。

アクション多彩な親子に癒された本日の最後となりました!!