奄美ホエールスイム&ウォッチング クジラ運!!

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ 

3/22 長潮

天気:曇り 風向き:北西

気温:16℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート+バブ

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

この2日間は毎年来てくれるAQUAVITの皆さんが今年もスイムツアーに来てくれました。

この方々かなりクジラ運が強め☆

毎年いいクジラに当たることが多いんです。

ということで今年も開始早々いきなりの親子!!

ゆっくり見守っていると止まったり、子供が水面で遊びだしたのでスイムもたっぷりさせてもらいました。

*アクアビットの平井様撮影

遊びたくて仕方ない子供は水中でも水面でもくるくる回ってお中を見せてくれたり、

ヒレを浮かせたりしてくれていました☆

*AQUAVIT平井様撮影

ゲストさんたちをあまり警戒することなく泳がせてくれるので、何度も遊んでもらえました☆

子供がこっちおいでと言わんばかりに水面にヒレを上げてパタパタ遊んでいます。

水深も10ⅿ~15ⅿくらいの水深でかなり浅いところをゆっくり移動してくれてました。

最後は子クジラがテールスラップもしてくれて、かなりヤンチャっぷりを発揮してました(笑)

 

そして本日は荒れ模様の中クジラがかなり少なく、ほかに出ているホエール船も大苦戦・・・・・。

どの船もクジラを見つけることなく帰路についていたので僕らもあと300ⅿで港というところで、

先輩からブローのラインが!!

Uターンして急行すると今日はなかなか見れなかったブローとテールを見ることが出来ました。

見れない時間が長かった分嬉しすぎた姿でした☆

マリンスポーツ奄美の伊藤さんありがとうございました~!!