奄美ホエールスイム&ウォッチング 2日連続で!!

奄美ホエールスイム&ウォッチング 2日連続で!!

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ 

3/24 中潮

天気:曇り 風向き:南東

気温:20℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート+バブ

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

昨日からいつも来ていただけるドリームフィッシュの皆さんが来てくれています。

そして、フリーダイビング界のレジェンド岡本美鈴さんもこのツアーに同行されてました☆

いいクジラに出会えるかプレッシャーが増ちまうぜ(笑)

とそんなことを考えつつ出港~!!

一昨日がクジラがかなり見つかりづらかったので、少し心配してましたがこの方たちのクジラパワーもすごすぎました!!

捜索を島沿いから、沖合に移動するとブローを発見!!

親子クジラでした☆

昨年もめちゃくちゃフレンドリーな親子に会った皆さん、今年もいきなりの親子クジラの遭遇です!!

いい親子でフレンドリーにたくさん泳がせてくれました☆

そして本日2日目、遠くでブリーチしているクジラを発見して寄っていくとこれまた親子クジラ!!

引きが強すぎます(笑)

昨日今日と水中のデータをもらう時間がなかったのですが、本日のデータを一部SNS経由で岡本美鈴さんから頂きました☆ありがとうございま~す!!

それがこちら!!

*動画提供:岡本美鈴様

この子も授乳のタイミングが多く長~く遊ばせてくれ、お母さんそっちのけでゲストさんたちと遊んだ後、水中で怒られたのかその後はお母さんの側にくっついていました☆

皆さん大興奮☆

いい親子クジラでした!!

ブリーチをしたりペックスラップをしたり、テールスラップをしたり、船上からも楽しませてくれたこの親子!!

帰り際は最後に親子でダブルブリーチングでさよならしてくれました!!

ドリームフィッシュさんのツアー後半もいい親子に会えますように☆